2010年8月12日木曜日

picuris



これ3日前くらいの写真。


昨日、ここで会った日本人とレンタカーを借りて先住民族picuris puebloのお祭りへ行ってきました。
2人とも国際免許証を持ってなかったので、借りれるか半信半疑でしたが借りれた 笑
いいのかアメリカ......
そして出された車マスタング、オープンカー。
ちなみに運転は全てお願いしたのでしてません。
あとルーフをオープンにもしてないよ。
いかつい車ですね、燃費が良いのか悪いのかよくわからんかった。
日本でレンタカー借りたら、外装チェックは店員と一緒にするのだが、
全部セルフでした。
返すときも閉店時間に間に合わなかったから店の前に置いて鍵をポストに入れて終了。
いいのか...


picurisの居留地にまあスムーズに到着。
居留地入り口でNO CAMERAの標識。
だめみたいですね。
ちなみにお祭りを撮った白人がデータを消すように言われてた。
そしてお祭りはというと、
地元の祭を見てるようでした。
結構なぐだぐだ感。ほぼぶっつけやろうなあ...
フィナーレはでっかい木の丸太のてっぺんにくくり付けられてる羊やらお供え物を、
その年の勇者(?)みたいな人が登って下ろして終了。
それは見ててハラハラした。


アメリカドライブっていいですね、
あんだけ広いと車って必要よなー
昨日はニューメキシコの田舎道を走ったので、
景色も壮大で良かったです。


本当は今日サンタフェを出る予定だったのだが、
何も下調べができてないのであと1泊。
そのあと国境の街エルパソへ向かう予定です。
メキシコ行けるかなー
今回逃したら次行けない気がするので
なんとか頑張ってみます。



0 件のコメント:

コメントを投稿