先日帰ったとき、毎晩ほぼ家で過ごしたので
久しぶりに4本ほど映画を見た。
全て母と妹セレクト。
私がセレクトするとあんま見てくれないんです、うちの家族。
1日目:恋するベーカリー
バツイチの女性が、子ども達の親離れを期に家の改築を計画。
改築の担当建築士と、10年ぶりにアプローチをかけてきた元旦那との間で翻弄するラブコメディ。
ストーリーはこんな感じ。大雑把過ぎる。
全然期待していなかったが、単純に面白かった。
2日目:パラノーマル・アクティビティ
劇場公開時は大分話題になりましたよね...
久しぶりのホラーで期待したが、全然×。
なんかイライラして終わった...
劇場で見たら、怖さはまた違ったんでしょうけど。
3日目:ハリーとトント
ヒューマンドラマはいつ見ても好き。
1974年の作品。
区画整理のため住んでいたニューヨークのアパートから飼い猫トントとともに追い出された老人ハリーが、車でシカゴにいる娘まで訪ねるロードムービー。
主役はもちろん、シカゴまでの道中に出会うサブ役の演技も素敵。
スモークを見たときのような感傷に浸りました。
4日目:ジュリー&ジュリア
途中からしか見てないのでなんともいえませんが...
ジュリー役は1日目に見た恋するベーカリーの主演メリル・ストリープ。
役柄の違いに、役者はすごいなあと関心するばかりでした。
お腹が空いてくる映画。
映画好きなんですけどね...
京都に越してきてからは映画館に一切行ってない。
DVDはまれに見ることはあったが、京都の家にはテレビが無くてパソコンしか見る手段が無いのでなんかあんまり見る気が起こらなかったのだけど。
今年は久しぶりに映画熱が来そうです。
最近は切にお金が無いのでDVDが家でのいい暇つぶしになりそう。
0 件のコメント:
コメントを投稿